Posts tagged: コンバートEV

お洒落に・楽しく・格好良く

自動車工学コースの学生達の手により、デモカーのEVジムニーにL.S.D.と無双懸架リーフスプリングが装着されました(^^)V

ジムニーマスターの工藤先生も絶賛するリーフの動きです☆

 

 

レース対応のL.S.D.を装着すると、チャタリング音やジャダーなどが発生する事があります・・・

しかーし!H.I.T.自動車工学コースの学生達の技術力により、そのような症状は全くありません!まるでオープンデフ(ノーマルディファレンシャル)のような快適さです(^^)V

EVジムニーのエンジンルーム☆

 

H.I.T.自動車工学コースでは「大黒BoSS」の指令を受け、技術や知識のみならず「人間力の向上」教育にも力を入れています。

学生達の就職も絶好調で、続々内定をいただいており、複数の企業様から内定を頂いている学生は、「どの企業に入社するか」嬉しい悩みをかかえています(^^)

 

EVジムニー

放課後等の時間を使って、「ジムニー祭り」に出展する準備をしています☆

EVへのコンバージョンのため重量バランスが大幅に変わっていますので、車検取得対応とオフロード性能を向上させるため、リーフスプリングを変更します(^^)V

 

使用するリーフスプリングは、ジムニー乗りなら誰でも知っている「オフロードサービス タニグチ」の無双懸架です☆

 

「エヌズ・ステージ様」、「オフロードサービスタニグチ」様のご厚意により、超格安で提供していただきましたm(_ _)m

申し訳ありませんが、価格を記載する事はできません(^^;

 

ホコテン報告

次から次へと質問攻めにあうH.I.T.自動車工学コースの学生達☆

持参したEVのチラシは「あっという間」になくなってしまいました(^^;

八戸工業大学 機械情報技術学科のブースは大盛況でした(^^)V

学生のみなさん、ご苦労さまでしたm(_ _)m

「大黒BoSS」 差し入れごちそうさまでした(^^)

 

ホコテン展示のお知らせ5/27(日)

はちのへホコテンイベントへ出展します(^^)V

 

  • 5月27日(日)学生製作の電気自動車展示 終了 報告はこちら
  • 8月26日(日)学生製作の電気自動車展示(予定)
  • 10月28日(日)プラグインハイブリッドカー展示(予定)
  • 時間は11:00~15:30分です☆

電気自動車からの緊急用電源確保(プラグアウト)の実演もします(^^)V

ご近所お誘い合わせの上、ぜひお越しください m(. .)m

 

 

八戸工業大学 サテライトblogでも紹介されていました。(管理)

自動車工学センター

放課後の自動車工学センターの様子です(^^)

 

H.I.T.自動車工学コースの4年生が、27日のホコテン出展のコンバートEVの準備をしています(^^)

その横で、我らがジムニーマスターの工藤准教授が、学生実験用のキャブレターの加工をしています☆

「大黒BoSS」のブログにもありましたが、「蛇の道は蛇」!

ジムニーあるところに工藤先生ありです(^^)

コンバートEVもジムニーですから(^^;

 

 

 

WordPress Themes